新米、間もなくです!

気がつけば一ヶ月以上投稿なし。とうとうふるま家もコロナ禍の煽りを受けて廃業か?!とご心配いたたいた方もいらっしゃるかどうかはわかりませんが、8月はお陰様でお盆の週をピークにたくさんのご予約をいただき、昨年晩秋以来9ヶ月振り?ぐらいにバタバタと忙しい日々をおくっておりました。今秋も例年並みとはまだまだ行きませんが、リピーターのお客様を含めご予約がはいってきており、本当にありがたいことです。

そんな間、ふるま家の田んぼの稲もすでに頭を垂れてあとは収穫を待つのみとなりました。長梅雨のあと雨が全く降らずにいたので(あと大量のバッタ!!) 穂の実り具合が心配でしたが、毎日2回目、欠かさず水管理をしてくれた夫のおかげで今年も昨年並に豊作が見込まれています。自然の恵、これも本当にありがたいことです。

[新米を先行予約購入頂いた皆々様へ: 現時点では今月13日に稲刈りを予定しており、天候などで大幅にずれ込むことがなければ17日〜20日あたりにお手元に新米をお届けできりるかとおもいます。稲刈りが無事に終わった時点で皆様にメールでご案内させて頂く所存です。楽しみにお待ちくださいませ。]

また先日、3密回避策として庭でお食事をお召し上がりいただくための新しいガーデンテーブルセットが届きました。まだ残暑は続きそうなので、里の風景を眺めながらのお食事は今しばらくお楽しみいただけそうです。夕食のバーベキューも当面は続けますので、ご希望の際はご予約時に合わせてお知らせくださいね。

最後に。Go To トラベルキャンペーンについての進捗状況ですが、キャンペーンサイトの参画宿泊施設リストに当宿も掲載されているものの、まだ本登録についての正式な承諾通知が届いていない状態で、割引価格でのご提供が開始できない状態です。先月末までのご宿泊については事後還元手続きが可能だったので必要書類をお渡ししてきましたが、9月以降の取り扱いについては(クーポン券含め)あまりにも不明瞭な点が多く、こちらも戸惑っております。お客様にメリットを享受いただけるよう日々情報収集を続けておりますが、宙に浮いた感じが現状です。Go To トラベルの本申請が完了し、キャンペーンの取扱要領の情報が出揃って、事業環境が整い次第、改めてご案内させていただきますので、何卒ご理解ください。